エリアトラウト

管釣りに行ってきました

前日の予報では曇りだったのに、朝起きたら雪が降っていました

到着して状況を聞くと、水温が低下しており、ボトムと浅場を攻めろとのアドバイスを受けました

湖の奥の方は凍っとるがん

昼まで頑張りましたが、ゲキシブでノーバイトでした

カップラーメンを食いながらお店の方に慰めの言葉とアドバイスを受け、昼からに備える

幸いに2時頃から魚の活性が上がってきて、ポツポツと釣れ始めました

魚が釣れだすと、集中するのであっという間に閉園の時間

最後の最後にポッパー にボコっと出て、気持ちのいい納竿となりました

冬は攻略が難しいので、もう少し暖かくなって魚の活性が上がる頃にまた行きたいと思います

ソイ

いつだったか忘れましたが、クロソイに行ってきました

この日は時間がなかったので、鉄板ポイントへ行き、とりあえず1匹

今年のこのポイントはベイトが少ないのか、反応がない

諦めかけた時、いきなりガツンときて、ガッツリ合わせたんですが、フックを伸ばされました

掛かりどころが悪かったんでしょう

あれがもしソイだったらかなり良型だったと思いますわ

近々リベンジに行こうと思ってます

初物

青物を狙いに行ってきました

波、風共に強く、中々やりづらい状況ではありましたが、でかいサラシの払い出し付近でピチャっとかわいい反応があり、トップで1本出ました

ヤズのスレ掛かりでしたが・・

ヤズでも初物ということで嬉しい一本です😃

何年やっても磯に立つだけで楽しいですね

この感覚がこの先も長く続くといいなと思います

今年もよろしくお願い致します

今年もお世話になりました。

今年最後の休みも天候に恵まれず、海に行くことは出来ませんでした。

これで、今年のショアジギングは終了です。

今年の秋も例年通り釣りに行くことが難しく、わずが1回のみの釣行となりました。

振り返ってみたところ、今年の平政の釣果は7本でした。

内、半島では2本、隠岐で5本。

釣行回数が少なかったせいもあるでしょう、地元での釣果は散々でした。

ただ、数年前から隠岐に通い、今年10回目にしてようやく良型の平政を獲れたことは大きな収穫がありました。

今年も事故等なく安全に釣りが出来てよかったです。

釣り納めは時間がとれればクロソイでも狙いに行こうかなと思っています。

それでは皆様良いお年を

荒れまくる海

12月に入っても荒れてて海に行けません

今月は後1日しかチャンスがありません

釣果よりもジギングに行くということが出来ないかもしれません

天気関係なくいけるロックフィッシュゲームに行ってみました

そこそこのサイズが釣れましたが、まだ早いな

こちらも来年からですかね

釣りみたいな

3~4か月ぶりのショアキャスティングに行ってきました。

11月に入ってからはタイミングを伺っておりましたが、時化で行かれず、半ば強行突破です。

各磯を回りながら立てそうな所を探しましたが、どこも波が高くて立てそうにね~立ち入り禁止の所もあるし・・

釣果は諦めて肩慣らしと割り切って風裏の波が比較的穏やかなポイントで2時間振ってきました。

やっぱこまめに通って海の状況を探らないといかんと思いました
最近の状況がさっぱりわからんもん

12月こそはちゃんと釣りに行って、平政を1本釣りたいと思います。

トラウト

フィッシングレイクたかみやに行ってきました

近年はここばかりです

2人で4匹キープを目標に頑張りました

フライではポコポコ釣れてるのですが、ルアー勢は全滅・・・

あんまり釣れねー

気分転換にポッパーに変えてみると、ボッコボッコトップに出るようになりました

時には真下から垂直にジャンプしてくる魚もいて興奮しました

が・・・全然乗らん・・・

ポッパー難し

1日遊んで、キープ4匹は達成しましたが、サイズが出らんかったです

中々厳しいコンディションでしたが、新しい発見や、外で弁当食べたりと楽しい1日となりました

帰って早速塩焼きで食べました

ニジマス 美味しい魚です

最近の出来事

釣り・・・行けてません

台風とかもあり余計にね

撃投ストライクが発売されたと聞いたので、数ヶ月振りに釣具屋に行ってみました

なかったっす・・・

シマノから新しくライジャケが出ていて、中々良さげでした

欲しくなっちゃいました

最近オーナーTVで浜吉丸の放送をやってたり、YouTubeで沼純のショアジギング動画見たりと、少しずつモチベーションを回復させるよう頑張ってます

肩もかなり良くなったと思うので、11月こそは青物を釣りに行きたいですわ

最近の出来事として、2泊3日でディズニーリゾートへ行って来ました

ランドはかなり久々、シーは初でした

おっさんながらに感心してしまいました
接客も素晴らしかったです

あと、朝ホテルの部屋から目の前の海を見ていたら、鳥山が立っていて、何かがボイルしていました

で、今日はソロキャンプ

日本ではほぼ無名、俺も知らんかったけどネットで買ったテントを持ってきました

チェコのハスキーというメーカーのテントです メイドインチャイナです

これの試し張りに来てます

今海は大時化、キャンプは自分だけの貸し切り

波の音を聞きながらブログを書いています

リハビリ釣行

肩の痛みもだいぶ良くなりつつあります

釣りができるかエギングで様子見てみようと出かけてみました

ぬ を誘ってみたが時間の都合が合わず、前日好調だったらしいポイントを教えてもらったので、そこへ向かいました

釣りも久々、山歩きも久々、汗だくになりました💦

釣果はポツポツ

磯なので、サイズも少し大きめの個体も混じり、9杯釣って撤収しました

帰り際に散髪屋さんと ぬーとりあが来ましたが、その後どれくらい釣れたんだろう?

肩は痛みもなかったし、順調に回復してるようですので、ショアジギング行けそうかな?うーん、大丈夫だろうか・・少し怖いので今度キャストの感覚を思い出す程度に行ってみます

出雲でキャンプ

またまたキャンプに行ってきました

場所は出雲のわかあゆの里というキャンプ場になります

前日は凄い人だったらしいのですが、この日はうちだけの貸切でとても快適でした

ここはなんと朝食にごはんと味噌汁を無料で貰えます

この日はしじみ汁を作っていただきました

シャワー室も綺麗で、快適過ぎて自分的にはちょっと・・でしたが、なんせ貸切なんでね、楽しめました

釣りの方は・・前回の8月のヒラマサ釣行で肩を痛めてしまい、それからずっと痛くて釣りに行けないんです

いいシーズンなのに行けないのは辛いです

アオリとかで少し様子見してみます

カレンダー(月別)