青物空振り

久々に青物を狙いに行ってきました。
最初に書いておきます。
狙いに行っただけです。
ボンズ   でした
まず、休みの日が全く凪にならねー💢
そして ぬ と楽しみにしていたダイワのエギングパーティーも荒天のため中止
することがないのでアジングや川へシーバスを釣りに行ってました。
アジングは最近型が落ちたみたいで小さいのしか釣れん
たまにいいのがくることもありますが、割に合わないので面倒臭くなりました。
シーバスはまぁお手軽に癒しですね。
で、本日の予報

 


表磯は死んじゃうが、あそこなら行けるでしょう
ということで、久々に気合いを入れたが、朝寝坊…
8時過ぎに着きました。
うねりが凄いです
倒木で四つん這いになって潜り抜けたり、身の丈まで草が生い茂って道がわからなくなっていたりで苦労しました。
浅場なのでプラッキングメインのポイント
googleのearth先生で沈み瀬をチェックしてピンで狙います
魚はいました
出るが乗らん!   … 沈黙
少し休ませて、自分も休んで再び通すと、
バシュッ
 モワッ
モワッ
カンッ!
乗らん!
針にちょっと触った感じがあったので、その後は出ませんでした。
次から荒れたらここへ来よう










登山中に地震発生

最近ようやく海へ行けるようになりましたが、休みは荒れ模様。
ということで友人と山へ行って来ました。
今回は島根県と広島県の県境にある吾妻山(標高1239m)。
登り口は奥出雲側と広島側があり、広島側は麓にロッジやキャンプ場があるので、こちらから登る人が多いようです。
今回我々は奥出雲側から開始しました。

紅葉もいささか色付き始めており、秋の気配も漂いだしておりました。



途中の大膳原

ここに野営場があり、中々いい感じの場所でした。


ロッジのキャンプ場よりこっちの方が気に入りました。
今度キャンプしに行きたいです。
頂上は生憎のガス。何も見えない。

食事をしていると、次第に霧が晴れ、素晴らしい景色が姿を現しました。


景色を堪能し、下りに入ってしばらくして携帯の警報が響き渡る。
地震発生。
我々には揺れはごく僅かにしか感じられなかったのですが、鳥取を中心に松江市内もかなり揺れたようですね。
自然の美しさ、恐ろしさ、同時に味わった日でした。

お久しぶりです

完全に放置していました。

すみせん。

最近ヒラマサが釣れてるみたいですね。

沢山の方からお誘い頂いてほんと嬉しい限りですが、同行できなくてすみませんです。

いいサイズを釣られている方もいて、釣果を聞く度に早く行きいって思っていたのですが、中々釣りに時間が取れませんで…

8、9、10月はファミキャン、ソロキャン、グルキャンと、キャンプを結構やっていました。

テントとか道具のメンテナンスをしているのも結構幸せな時間でして、次はこのテントを持って行こうとか、この道具を使おうとか、中々妄想するのが楽しいです。

それと最近手の手術をしたこともあり、益々釣りから遠ざかっておりました。

ようやくこれから釣りに時間が取れそうですので、これから秋のシーズンを開始しようと思います。


ということで、ぬ を誘って行ってきました。

久々過ぎて10投程で腕が悲鳴をあげ、体が「もうやめてごせ!」と言っておりました。

肝心のお魚ですが、




サワラが一つ釣れました。

ヒラマサはお留守のようで…というか下手くそなだけですね。

餌では結構良型も釣れているようです。

このサワラは逃がしました。

結構批判をくらいましたけどね。

ぬ から根魚を沢山もらいましたので、今晩はこれを頂きたいと思います。


久々の釣りでしたが、ボウズを逃れて良かったです。

アイス

最近ハマっているアイスを紹介したいと思います。

森永から発売されているナタデココ in 杏仁豆腐バー


これめちゃ美味いんですよ~

味は杏仁豆腐なのですが、ナタデココもはいってるのでコリコリと食感もいいんですよね



カチカチ氷系じゃなくもっちり系のアイスですよ~

松江は置いてる店が少ないのであまり見かけないかもしれませんが、興味ある方は一度お試し下さいませ~

私は10個程買いだめしています

マゴチ狙いで強烈な引き

ぬ 「マゴチ行こうぜ!」

ということで出撃

人が多いのでランガンしていると、向こうで一人「よっしゃー」と叫んでおられる方がいる

アピールされているように捉えた我々は行くかどうか迷ったが、ぬ に様子見に行かせることにした

チヌの良型を釣られたらしい

苦労して捕られた1匹の価値はでかいですね

そして俺にもきた

こんっ

でかい!

ドラグがとまらん

マグロだ!

マグロきたぞー

一応こちらもアピールしておく(ぬ に)

しばらくのファイトの末魚体を確認したのちリリース



掛けてすぐわかってましたけどね アカエイ

あ~エイは面倒せぇ~

ぬ も船と船の間で掛けてロッドを満月に曲げて俺に強烈にアピール





俺達何しに来たんでしょうね…



午後からの出撃

朝一から気合いを入れて出ようと思ってたが、寝坊

試したいことがあったので午後2時半頃から下げ狙いで出てみました

ポイントは貸し切り

丁度いい時間に入ったのかローデッドに早速2匹チェイス!

が、何度やっても喰わない

ミノーに変えてみるがノーバイト

少し移動して前方にかなり張り出した瀬の沖から引いて来ると、モヤッ モヤッ とチェイス!

ブレイク間際でバゴン!

乗らん~


その後反応なく試してみたかったエビングを試してみる

カゴ用の直線天秤を流用

ショアからでも普通にキャストしゃくりは問題なし

ベイトが小さい時とかオキアミについて反応が鈍い時に試してみたいな~

根魚はライトエビングで ぬ が実証済みなのでこっちでも釣れそう

引きだしを広げるためにちょくちょく試してみよう



夏本番



暑い夏がやって来ました。

カゴ釣りはタイミングが合わず今だいけておりません。

暑いので沖磯で何時間も釣りすることを考えるのですら萎える最近。

どうしたもんでしょう。こんなナヨナヨになるとは…

ガチガチ体育会系のこの釣りにナヨナヨは無用!

気合いを入れて地磯へ向かってみたのはいいが、ポイントへ向かうのにも精一杯

1時間で撤収

そしてこの地雷





行きは気付かなかったのですが、帰りはこの崖を登るのに避けては通れない難関

スズメバチが大嫌いな俺はち○こを縮み上がらせて帰ったのでした

やっぱ沖磯が楽だ~

久々にショアジギング ヒラマサ

久々に海に行ってきました

一ヶ月半振りのショアジギングです

今回の同行者はイカ釣りよっちゃん

彼はカゴで狙います

早速ヒラマサ!



そしてカゴでイサキもヒット

最近ジグでもイサキが釣れているようですね

釣ってみたい

俺はひたすらジグをしゃくりますが、久々なので腕が鈍っていて辛い…

そんなこんなで最終釣果


60オーバーもでました

少し移動したら足元にもギラッギラッとヒラマサの魚影が確認でき、熱い時間もあり、魚はたくさん寄っているなって感じでした





ただ…これ全部カゴでの釣果なんです…

ジグには何の反応もなかったんですよ…

俺BOSE

なんでやねん~~

次はカゴデビューしてみようかと考え中です

釣れなかったけど久々の海は楽しかったです

エビング

宍道湖に食材確保に出かけてきました

目的はテナガエビ(^-^)

1時間半でこれだけです


比較的デカいのを選んで捕りました

デカいのは外向きの潮がよく当たるところにいました

ブクブクで泥抜きをしていますが、電池式の安物なので音がうるせー

なので車に避難させました

明日まで生きているかな?

海外の海

先週一週間休みを取って海外旅行へ行って来ました。

潜水艦に乗って海底探索








やっぱり魚は根回りに着きますね


ここなんかもGT出そう~


釣りはしていません

妄想と股間をを膨らませて帰国したのでした

おしまい

カレンダー(月別)

01 ≪2017/02≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム